title

2014-12

師走に映画とは - 2014.12.31 Wed

映画「ゴーンガール」
( 映画「ゴーンガール」 / 上映館配付のパンフレットから )
 久しぶりにミステリー映画を堪能してきました。2時間半と長編であるものの、ストーリーの展開の妙で最後までスクリーンに釘付け状態。いやはや監督の手腕にもて遊ばれた心地よい気分で映画館を後にしました。

 それにしても12月31日に、映画館に足を運ぶ酔狂者も居るものです。ミステリー好きは何となく分かるもので、同年配の紳士と目を合わせて軽い会釈を交わしました。言わずとも分かります、「あんたも好きねぇ」と彼氏もつぶやいていたに違いありません。

スポンサーサイト



寂しい歳の市 - 2014.12.30 Tue

歳の市
( 歳の市 / 中島公園 26.12.30 )
 取って付けたようなブログですが、「そろそろアップしないと広告が掲載されるよなぁ」とつぶやきながらブログを開くと見事に広告が載っていました。1日遅れでこの始末、ちと残念ではありますものの仕方ありません。

 さて、本題。
 歳の市と言っても、公園の端っこに2スパンだけの寂しい構え。それも品揃えは少ないようで、求める人もまばら。昔の事を言っても詮ないこととはいえ、つい最近までは10以上のお店が並び、年の瀬の風物詩として親しまれていたとのことですから、様変わりも尋常ではないようです。
 今では正月飾りはコンビニでも求められる時代。時の流れに抗えないとはいえ、一抹の寂しさを感じるのは私だけではないでしょう。

 【追記
 駄文を載せたら広告が消えました。Fc2さん、Thanks!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR