title

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬がバスで公園通い - 2015.01.17 Sat

( 犬がバスで公園通い / YouTube )
 ラブラドール犬が飼い主伴わず公園に「バス通い」している話題がネットにあったので、その様子をYouTubeで探してきました。

 【話題の要約(毎日新聞ネットニュースほかから)】
 この犬は黒い雌のラブラドールで、名前はエクリプス。シアトルではペットがほぼ制限なく公共交通機関を利用することが認められている。通常は飼い主同伴だが、交通当局者や乗客によると、エクリプスはここ数週間、自宅から4つ先の停留所にあるドックパークに独りでバスで通っているという。
 きっかけは飼い主がいつものとおり公園に犬をバスで連れて行く際、飼い主がバスに乗り遅れてしまい、犬だけ公園で降りて飼い主を待っていたのが始まりとか。それ以後、飼い主が居なくても勝手にバスで公園通いをしているという。
 交通当局は、エクリプスの行動について珍しい話だが大きな問題はないと話している。

 それにしてもアメリカはおおらかな国だなぁ。映像で見るバスの中は汚い・・・こんなことなど意に介さないのもおおらかなのかな。(^_^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/604-594624ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つかの間の爆睡 «  | BLOG TOP |  » 越冬自転車

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。