title

2017-11

 - --.--.-- --


4つ足ロボット - 2015.02.13 Fri

( 4つ足ロボット / YouTubeから )
 四つ足で犬か馬のように軽やかに走るロボットが開発されたと評判です。72kgののロボットは電動モーターと油圧で動くのだそうですが、種々のセンサーを駆使して障害物は避けるし、階段だって上ることができるようすがすごい。
 
 スポットと名付けられたこのロボット、ジョギングの男性について軽やかに走るさまは、ほんとうにワンちゃんそっくり。私の生きている間に散歩に付き添ってくれるワンちゃんロボットができるかも、、などと希望を託しても私の年を考えると無理か、、。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/631-965e0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明るくモダンな通用路 «  | BLOG TOP |  » 新鮮な光景

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

