title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


歩くスキー - 2015.02.18 Wed

歩くスキー
( 歩くスキー / 札幌中島公園で )
 ここ札幌中島公園では、歩くスキーを楽しんでいる人をよく見かけます。スキーをしている方は、スイスイと林の中に入ることができますから、野鳥の姿や自然が創る雪の造形などを楽しむこともできるのでしょうね。
 天気のよい日など「私もやってみよう」とは考えるものの、ものぐさな性分はいかんともしがたく未だに試みたことはありません。

● COMMENT ●

楽しくお訪ねしました

しばらく振りでお邪魔しました。時間と気持ちにゆとりができた時にお訪ねしますので1話1話をゆっくり楽しみます。長くて寒さが厳しかったですが お元気で過ごされた様子、何よりです。車を手離して1年半になられるそうで、なのにガソリンの価格をネットで比べられて1/26話が愉快でした。
1/24愛犬とそり遊び、一滑りでも犬たちは相当の運動量でしょうから 2~3回滑れば充分で、 ご主人も楽が出来ていいかなと思いますが、橇を楽しむ歳ではない訳で 愛犬が喜ぶし運動になるから滑っておられるんですね。気持ちを察するとこの光景も愉快ですね。
1/27、街角の雪だるまの悪戯っぽい表情がいいですね。電飾で夜も楽しめるようですから 辺りに道具が見え見えに置かれているのも楽しいです。思わず右クリックで保存しました。1/28、散歩の途中 きたえーるに時々用を足しに寄られる...笑ってしまいました。
1/29、大通り西4丁目交差点角の温度計 今度捜してみます。1/30、新雪に陽が当たって一様に真っ白ではなくて...埋まった黄色い缶がきれいですね。私のようなコンデジではこんな風に撮れないでしょうね。
長くなりました... 2月に入りましたので後程又Comment致します。ゆっくり楽しませていただきました。 ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。

団子さん、こんにちは。
お元気そうで何よりです。

 小生、風邪を引いて寝込んだり、滑りやすい路面で転倒していささかに腰を打ったりと散々な冬をすごしています。とはいえ、もう10日足らずで3月。苦手の寒さと雪の毎日は遠ざかっていきますもの、気分を一新して春を待とうと思っています。(^_^)

 さて、ブログの方ですが、いつもながらに惰性に流れて書き綴っているだけ。何とも恥ずかしい限りですが「継続を力なり」と都合のいい格言を引いてきて言い訳としている次第です。
 可笑しいのは小生、簡単な日記を付けていますが中味は天気と予定などのメモ書きです。ブログは律儀に書き綴っていますのに、このメモ日記の方は忘れがち。2,3日分を思い起こしながら後追いで書きとめることもしばしばデス。

 それにしても、ほとんど変化の乏しい日々。ことさらに書くこともないのによくブログが続いているよなぁと、我ながら不思議な気分がしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/636-4ab4480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

力持ちのワイパー «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの好天

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

