title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


力持ちのワイパー - 2015.02.19 Thu

力持ちのワイパー
( ワイパーが支える雪の落下 / 27.2.18 札幌中央区で )
 冬でも太陽が顔を出すと駐車している車の室内は結構温かくなるものです。その室内の熱が天井に伝わるのでしょうか、屋根の雪は真っ先に滑り落ちますが、その雪の塊をワイパーがきちっと受け止めているようすです。
 別段に珍しい光景ではないものの、か細い形状のワイパーがしっかりと雪止めになっているのに感激、思わず「頑張っているねぇ」と声を掛けたくなりました。

● COMMENT ●

今日にたどり着きました

最新の2/20にcommentが入りませんのでここにします。
2月になってからを読ませていただきました。写真を眺めて文を読んで...PCの前に座っていながら爽快な気分になったり、本当に変だ!と思ったり...と共有して楽しんでいますので 決して惰性とは言わないでください。お出掛けできることが幸せなんですよね。雪道で転倒されたそうですが、気温によって道の雪質が違います。相当しばれている日は ガタッガタでツルッツルです。用心してよちよち歩きますがそれでも恐いです。そんな日は外出しない方がいいですよ。時々映画を観られて感想を読ませていただきますが「私も映画館で見たい!」と... 読んでる途中でワクワクします。家中の掃除 片づけ、台所に立っている仕事がほとんどですから このブログをお訪ねして一休みしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/637-624893d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私だけが分からない用語 «  | BLOG TOP |  » 歩くスキー

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

