title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だけが分からない用語 - 2015.02.20 Fri

最大料金
( 私だけが分からない看板 )
 「最大料金あります」という文字に、「いったい何のこっちゃ」と訝り、早速ネットで調べてみました。
 これは、「24時間以内ならお得な上限料金を設定していますよ」ということらしいんです。例えば1時間200円の料金で6時間駐車すると1,200円ですが、最大料金が1,000円と設定している場合はそれ以上の加算はないですよ、ということになります。

 どうやら「最大料金」の意味が理解できなかったのは老生がごときすね者だけのようで、このように堂々と掲示しているからには世間には定着している言葉なんでしょうね。
 それでも「最大料金1,000円」とでも書いてくれれば、私の脳みそでも少しは分かったのにと、ついついの恨み節が口をついて出ます。
 あっ、そうか。車を持っていない私なんぞに分からなくてもいい話か!

● COMMENT ●

団子さん、こんにちは。

おはようございます。
お早いですね。
私も自称「早起き鶏」で、たいていはこの時間帯にPCと向き合っています。

コメントが入らなかったとのこと、失礼しました。今日アップした写真に駐車場名が入っていたので写真の入れ替えをしましたので、その折に団子さんのコメントが削除されたと思います。
ほんとうに失礼しました。
写真のことですが、別に駐車場名が入っていても街の風景ですから全くのところ支障はないのですが、看板に対するチョッピリの不満を綴ったものですから、駐車場管理会社さんの心証をおもんばかって入れ替えました。

今日は20日、あと1週間強で3月になってしまいます。ほんとにあっという間の毎日に驚いています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/638-e1dc9057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

際立つクレーン «  | BLOG TOP |  » 力持ちのワイパー

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。