title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


目を引くモニュメント - 2015.03.05 Thu

モニュメント
( 目を引くモニュメント / 札幌駅前地下歩行空間で )
 札幌地下歩行空間に新しく整備された空間にちょっと目を引くモニュメントがあります。
 この紹介文には「札幌市中央区の北12条西20丁目にある、暗渠化されて見えない琴似川の上で見付けた凹みをモチーフにして制作」とあります。
 私のはよく理解できないものの、何となく”見えないたくましさ、自然の複雑な絡み”などが伝わってきます。なにはともあれ、芸術家の想像力と創造力には敬意を表します。(作者:谷口顕一郎氏)

● COMMENT ●

しばらくお休みが続き心配になりました

今年は雪が少ないので 春が都合よく早いかと気も軽かったですが...中々すんなりいきませんね。 ここ数日中に 何度かお訪ねしました。 3/5で止まって... 心配になってきました。  お休みなさるということが書かれていませんし... 体調は大丈夫ですか?
お誕生日、おめでとうございます。

団子さん、こんにちは。
折角ご訪問いただいたのにブログを閉じていて失礼しました。

このところ、ちょっとお目々の調子が悪く、お医者さんの助言もあってPCを遠ざかっていました。とはいえ、メールは手元の端末で時々チェックして必要最小限のことはしていましたが、、、。

2週間もパソコンから遠ざかると、眼中を舞う斑点も治まりましたので時折には書き込みを続けていこうとは思っています。とは言うものの、年度末を控え町内などの行事が結構多くそちらの方に時間を割かれそうです。

暖かい日が続きますね。このまま一気に春に向かって欲しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/651-36e8927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪解けすすむ «  | BLOG TOP |  » 嬉しくない誕生日

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

