title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


運転免許証の返納 - 2015.03.24 Tue

身分証明書
(運転免許証が身分証明書に変身 (本物にはもちろん顔写真を貼っています )
 運転免許証更新の時を迎え思い切って返納しました。免許証を持っていたら、レンタカーを借りたいなどという誘惑から逃れることもできます。なんだか、清々しました。
 とはいうものの、一抹の寂しさがまとわりつきますけど。

 免許証の返納に際し、身分証明書がわりになる「運転経歴証明書」を発行してもらいました。これでも公安員会が発行した歴としたもので、住所変更などをしたときは届けて裏書きしてもらわなければなりません。

● COMMENT ●

ホッとしました

3/5の黄色いモニュメントの写真がTopに現れるかとドキドキしましたが、更新されていてホッとしました。 目の状態は落ち着きましたか?
1/26に「車を手離してから1年半...」とありましたから ... 早かれ遅かれその時がきますね。免許書を編集されて似顔絵が楽しいです。 又訪問する楽しみが戻ってきました。どうぞ宜しくお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。

いつもご訪問、そしてエールをありがとうございます。

免許証の返納は、更新はしないと決めていましたので躊躇せずに警察署に向かったものの、実際に返納を済ますと一抹の寂しさは拭いきれません。まぁ。これでレンタカーを借りたい欲求も起こらないし事故の心配をしなくて済むのだと自分に言い聞かせています。

視力の低下防止に、時折にはPCに1度も触れない日を設けてのんびりしていたら、お陰さまで何とかお目々ちゃんも機嫌がよくなり安堵しています。

今年は春の到来が早まりそうで、カメラ片手にぼけ〜と散歩する日ももうすぐだと楽しみにしています。
ブログの方も、断続的にはなるにしろ、続けていこう思っていますのでよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/653-9f5ead04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長い地下鉄階段の広告 «  | BLOG TOP |  » 雪解けすすむ

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

