title

2017-11

 - --.--.-- --


ビルの清掃員 - 2015.05.28 Thu

ビルの清掃員
( ビル清掃員 / 27.6.27 札幌中心街で )
 なぜこんなにもビル窓の清掃員に興味を持つのかと自分自身を不思議に思っています。子供の頃読んだビル清掃員の話が、心のどこかに憧れとして残っているのかもしれません。
 たしかに、ロープ1本に我が身を託して危険と隣り合わせの仕事に取り組むさまは、怠惰に生きる我が身の対極の姿ですもの、畏敬の念を抱かざるを得ません。

 それにしても、休むことなくリズミカルな身のこなしで次々と巨大なビルの壁面をきれいにしていく所作には、思わず「ブラボー」と声をかけたくなりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/660-fcdf86fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラスのいたずら «  | BLOG TOP |  » 松かさの起立

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

