title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サッカーサポーターの熱応援 - 2015.07.27 Mon

札幌コンサドーレのサポーター
( サポーターの熱応援 / 27.7.26札幌ドーム )
 サッカーにまるっきり関心がないわけでもないけどついぞ見に行ったことがありません。とはいうものの「区民デー」の催しで無料切符が手に入り、初めてのコンサドーレの観戦と相成りました。

 小生、スポーツ観戦はスピーディーにことが運ぶの好きでNBAはよく観るけど、サッカーは得点にからむシーンはまれで何となく退屈に感じていました。親類のサッカー通にいわせれば、足でやるスポーツだから手先のプレートは違った趣と意外性が堪能できるそうだ。
 まぁ、それも分からぬではないもののやはり私には退屈なスポーツだわ、、、などと思いながらも試合場に足を踏み入れた途端に、試合場を埋め尽くした熱狂的な声援に気圧されました。サポーターの間断なくこだまする声援の合唱と打ち振られる応援旗の波に飲み込まれ、小生いつの間にか選手に向かって「そこだぁ、行け!」などと大声を出していましたっけ。(^_^)
 この応援の熱気と選手の躍動感は、テレビ観戦では味わえない快感です。すっかりサッカーファンになりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/668-ac789e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙表示の張り替え作業 «  | BLOG TOP |  » 何これ?

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

