title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


禁煙表示の張り替え作業 - 2015.08.02 Sun

禁煙表示
( 禁煙表示の貼り付け作業 / 札幌
大通公園 / 273-31 )
 大通公園のベンチで休んでたら、目の前に市の職員さん(たぶん)が現れて、古くなった「禁煙」の表示を剥がし(写真中央の男性の右手に持つもの)新しい表示に張り替えていきました。その作業は手慣れたもの、まことに手際よく瞬く間に終えて次の場所へと向かいました。
 このような作業は、民間に委託するものと思っていましたからちょっとびっくり。考えてみれば市の職員が現場に出て作業を行うことは大切なもの。ここで得られる知識と情報が市政に反映できることは明白ですもの。このような取り組みを行っている市の姿勢にえらく感心しました。

 そういえば先日のこと、市の条例があるにもかかわらず公園内での喫煙とたばこの投げ捨て(ポイ捨て)が後を絶たないという新聞報道がありましたっけ。帰着するところは市民のモラル向上です、お互い心したいもの。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/669-99988803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だまし絵 «  | BLOG TOP |  » サッカーサポーターの熱応援

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

