title

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直球勝負 - 2015.08.27 Thu

大谷投手の直球
( 大谷投手の直球 / 27.8.28札幌ドーム )
 日ハム対西武戦のもようです。この日の登板大谷投手は、毎回ランナーを背負ってのマウンドという展開であったにもかかわらず、8回まで投げきり自責点なしで13勝目をあげました。
 ランナーを3塁まで進める状況であっても、そこはエースとよばれる存在。ここぞという時に三振をとって逃げ切るというのは、見ていても気持がよいもの。圧巻は初回の対中村選手を迎えたとき。単打でも1点計上といいうシーンで、160kmを連投して見事に三振に討ち取りました。(写真がその瞬間)

 マウンドで仁王立ちになった若者が「これを快刀乱麻というのですよ」とでも言いたげに、バッシバッシと強打者をなで切りにしていくさまはまことに快哉。「直球勝負」という言葉があるけど、まさにこのこと。
 老生がごとき朴念仁でも少しく気持が高揚し、浮世の憂さを晴らすとはこのことかいな、とおおいに溜飲を下げて球場を後にしましたわ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/672-2daf3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランナーを特定できず・・・ «  | BLOG TOP |  » 孤高クマ

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。