title

2017-11

 - --.--.-- --


古木の伐採判断 - 2015.12.02 Wed

樹木医
( 樹木医による伐採の張り紙 / 札幌中島公園で )
 公園内の大きな樹木が時折に伐採されます。どうしてかなぁと訝っていましたが、倒木の危険があるための処置だとこの張り紙で知りました。

 倒木の危険があると判断したのは「樹木医」とあります。
 そういえば、伐採された樹木をみると中は空洞になっており、素人目にも強風などには耐えられないだろうことは想像できます。樹木医の確かな診断にすごいなと思いつつ、伐採後に空洞が小さかったら責任を問われるだろなぁと余計なことを想像しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/680-01fa241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くないの? «  | BLOG TOP |  » 枯れ葉マーク

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

