title

2019-08

疲れを知らない若者たち - 2013.07.11 Thu

( 札幌市豊平区豊見公園で / 25.7.20夕刻 )
 学校帰りに公園に寄ったのでしょうか、寸暇を惜しむようにサッカーボールを蹴り合っている中学生(2年生とのこと)がいました。学校の練習で納得のいかなかったことを練習しているのか、あるいは学校ではやれなかった、一流選手のテクニックを真似ているのでしょうか。
 
 こんなに思い切り体を動かせる時代が懐かしくて仕方ありません。
 どんなに疲れても一晩寝れば元に戻っている体力が懐かしくてなりません。

● COMMENT ●

私のコメントは いつもこの日の更新とずれていてご免なさい。
昨日家の前を箒で掃いていました。 青空駐車なのでロードヒーティングしていますから
その敷地に四角い下水道蓋がありました。 札の字に ' が付いていました。
設備してから13年経過していますから 毎日のように見ていたと思います。
出かけた先で気をつけて見たりしましたが出会いませんでした....だなんて言いました。
こんな呑気でぼんくらな人のことを 北海道弁で「ハンカクサイ」といいます。
思わず滑稽で蓋を写真に撮りましたが、送ることも出来なくて一人笑いしています。

わたしも同じことを

実はあのブログ記事は、私の疑問を解消してくれる解説をネットで探し当て、それから街に出て写真撮りしたものです。
ところが昨日、なんと私のマンションの出口横に「’」付きのマンホール蓋があるのを発見。ほとんど通らない場所だったとはいえ、すぐ横にあったとは・・・。
私もかなり「ハンカクサイ!」。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tombo1005.blog.fc2.com/tb.php/74-82326f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/11 08:41)

札幌市豊平区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

爽やかな若者 «  | BLOG TOP |  » 今時の人力車

プロフィール

abe

Author:abe
生年:1940年(♂)
所在:札幌市
生計:年金

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ことのはじめに (2)
札幌シニアネット (6)
日々のあれこれ (123)
映画・動画 (55)
街かどスケッチ (444)
ジョーク・ユーモア (9)
日本語 (26)
IT諸々 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR